75歳以上は2万2,000人以上

先日、芝浦アイランドの近くでオダギリジョーさんが撮影していました!
以前は戦隊ヒーローものの撮影をしていたりと、芝浦とか三田あたりではよく遭遇します・・・(^O^)/

 

さて、今日は東京プリンスホテルにて、長寿を祝う集いが開催され来賓として出席してきました。

午前の部と午後の部とがあり、
それぞれ700人~1000人程度が出席をしており合計で1500~1800人程度となっています。

75歳以上全体から見ると出席者は1割にも満たないほどです。
ここに出席できる方は皆さんお元気です。
来れないような方を支援していくこと、またいらっしゃれる方が10年後も元気にご参加できるよう支援していくこと。

支援と介護予防をますます力を入れていきます。

現在港区では75歳以上の方が2万2301人もいらっしゃいます。

今日、お集まりの皆さんも大変お元気で、80歳でもまだまだ地域のための活動や
中には現役でお仕事されている方もいらっしゃいました。


日頃お世話になっている地域の皆さまもお会いできました!

港区では2020年3月には南麻布四丁目第二用地(南麻布四丁目1番 12(地番))に
「特別養護老人ホーム」
「障害者支援施設(入
所施設)」
「児童発達支援センター」
の3つの施設を整備します。

「特別養護老人ホーム」では、
在宅介護が困難な重度要介護認定者に対し、良質なサービスを提供する施設となります。

特別養護老人ホーム(民設民営)
規 模:約 4,800 ㎡(うち共用部分約 1,500 ㎡)
定 員:100 名(うち多床室 20 床 20 名)及び短期入所(ショートステイ)10 名

いつまでも皆さまお元気で自分らしく過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です