【動画】産後は漢方ドーピングでパワーチャージ

こんなときは、漢方に頼ってみる

8月5日投稿のブログ 【動画】妊婦さんにオススメの漢方に引き続き、
漢方の薬剤師”やなゆう”さんに、産後におすすめの漢方についてお話を伺いました。


8月5日のブログのリンクはこちら↓↓↓
【動画】妊婦さんにオススメの漢方 | 港区議会議員 榎本あゆみ (enoayu.com)

今、産後うつが国の課題となっています。
とくに港区ではワンオペ育児が問題となっており、
親戚が近くにいないために育児を一人で抱えこまなくてはならないという状況です。
私も、育児をするみなさまが安心して生活できるよう
みなさまの声を聞き、実現できるよう尽力してまいります。

この動画では、産後という大変な時期を過ごされているお母さんの力となってくれる漢方について、やなゆう先生がご自身の経験も交えてお話しくださっています。
体だけでなく、体調が良くないと弱ってしまいがちな気持ちにも
効く漢方など、産後の生活を支える知識が満載です。
気になる方はぜひご覧ください!

【出演】
やなゆう(柳沢侑子):薬剤師・国際中医専門員・不妊カウンセラー
榎本あゆみ:港区議会議員


●やなゆう漢方・薬膳チャンネル
https://youtube.com/channel/UCHdJYwp9…

●漢方相談
成城漢方たまり
https://tamarikanpo.com/store/


動画の概要

・やなゆう先生の元気の源はやはり漢方
・産後はいろいろと不足している
・補腎(ほじん)と補血(ほけつ)で生命力アップ!
・産後の養生 おすすめの食べ物は?
・産後うつのケアについて
・頑張りすぎずに、漢方を

自分自身の体調に合わせて変えていくこともできる漢方。
辛くなったら無理して頑張ろうとせず、
漢方の力を借りてパワーチャージ!
産後のお母さんたちの心強い味方となってくれるはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です