育休中のリスキリングは現実的なのか

リスキリングとは 最近何かと話題となっている「リスキリング」 レスキリングとは英語で書くと「Reskilling」つまり、再びスキルを身につける、再教育という意味です。 経済産業省は「デジタル時代の人 …

可愛すぎる我が子

最近寒いからお散歩のときは、帽子におくるみと 防寒対策バッチリしてお出掛け。 ある時、お祝いでいただいたお帽子をかぶせたら… キャー😍 あまりの可愛さに一人で歓声をあげてしまった!! …

2023年明けましておめでとうございます

迎春 2023年 明けましておめでとうございます。2023年の幕開けは、ベビーさんの授乳と共に始まりました。 昨年は、1年のうちつわりで思うように動けないことも多かったですが、無事に産まれてきてくれて …

コロナ禍に第二子を出産しました

コロナ禍で第二子の出産 無事に第二子を出産しました。コロナ禍でなかなか皆さんとお会いできない状況なのでご報告をさせていただきます! 出産予定日を過ぎ無痛分娩で第二子を出産 出産予定日が過ぎ、いつ陣痛が …

1票差で採択された請願と議員の産休

議員の産休 議員の産休は、各議会ごとにルールが異なり。港区では、港区議会会議則に下記のように、産休を設けています。 (欠席の届出) 第三条 議員は、公務、疾病、育児、看護、介護、配偶者の出産補助その他 …

出産予定日が過ぎました

40週0日を超過 すでに出産予定日を過ぎたけどまだ産まれてこないベビー ちょうど出産予定日の40週0日に最後の妊婦健診に行ってきました。NST(ノンストレステスト)で、お腹の張りがすごいということだっ …