2022年度決算特別委員会の委員長

2100億円の決算委員会の委員会

2022年度 港区の歳入(収入)は約2316億円、歳出(支出)は約2184億円😲

港区は23区で唯一、自分たちの区で必要なお金を自分の区でまかなえている地域。

なので私が要望した、
全ての子どもたち1人数につき、5万円の商品券を支援したり、
未就学児が複数いる家庭にタクシー券を支給したりと
自主財源で様々なサービスを区民に提供することができています😆

決算委員会は、昨年度の決算について審議しつつ、来年度予算へ繋がる大変重要な委員会です。

 

委員長は、全ての議員の質問と役所からの答弁をしっかり聞き、臨機応変に対応しながら次々と指名していかなくてはならず、なかなかハードな日々です🤣

ですが、区議会の、行政のチェック機関としての役割を果たす審議ができるよう、しっかりと委員長を務めていきます👍

週末は子どもたちとワチャワチャ🦄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です