波乱の決算委員会が閉会

令和4(2022)年度 決算委員会

 

やっと9日間に渡る決算委員会の委員長の職務を終えることができました。

 

決算委員会は、基本的に2022年度に行われた事業に関して
適正に執行されたのかを審議する委員会ですが
ほとんどの会派から来年度に実施すると役所が(区長が)発表した

海外(シンガポール)就学旅行

についての質疑が行われました。

 

 

 

そして決算委員会が無事に終了し、議会もやっと終わりそうだと思ったのですが・・・。

シンガポール修学旅行があまりにも中身がなく、5億2000万円という金額も何もかも、審議が不十分すぎて議会としても大紛糾😵

会派の幹事長として、
決算委員会の委員長として、
修学旅行を審議する区民文教委員として、
かなり長時間に渡り審議をしたり、調整したり話し合ったりしてきました。

その結果、このまま海外修学旅行を実施するわけにはいかないということになり
「海外修学旅行調査 特別委員会」が設置されることになりました。

しかも、委員長を拝命することに。

口内炎が全然治らなくて痛い😭
休みたい😫

けど、港区のために、そして何より子どもたちのために頑張ります!

 

30年振りの友達と小学校の同窓会😆

 

そんな中、一時の休みの合間を縫って小学校の同窓会に行きました。
日本橋の小学校に通っていたのがもう30年も前のことだなんて、時の経つスピードに驚きを隠せない😱

30年もブランクがあるのに、会えば普通に友達としての会話が始まる不思議な感覚

 

私は途中で転校したにも関わらず、こうやって仲間に入れてもらえて嬉しい🥰

同窓繋がりってすごい🤩

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です