港南の海洋大学で花火大会

港南の海洋大学で花火大会


あいにく雨が降ってきてしまいどうかなーと思いましたが、

多くの親子連れの皆さんと一緒に海洋大学の花火大会に行ってきました😉

いざ花火が打ち上がると

「怖い😭」と
目の前で打ち上がる花火に怯える息子さんを「大丈夫だよー」と
抱きしめながらの花火。

大きな音が鳴る火の玉は、鑑賞する綺麗な夏の風物詩だと理解していないうちは、ただビックリして怖いものなんだね。
凝り固まった自分(大人)以外の価値観を学びました!

14回目の花火大会

この花火大会は

港区が主催で、

運営を港南中高生プラザ、通称プラリバが担っています。

プラリバは、港南(芝浦もかな)の子どもたちは一度は訪れたことがあるであろう児童館。

私も子どもと一緒に遊びに行ってました!

そのプラリバの皆さんが暑い雨の中、準備や運営をしてくださっていました。

子どもたちにとって素敵な夏の思い出になりました。

ありがとうございました🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です