new一の橋公園

新しくなった一の橋公園

麻布十番の交番のある交差点に一の橋公園がリニューアルしてオープンしたので、
息子さんと視察という名目で遊びに行ってきました。
良いお天気だったこともありたくさんの子どもたちで賑わっていましたよ!

せっかくなので、ピクニック気分!

高低差のある遊具 と 長いローラーすべり台

 

けっこう急なのでは?と思ったけど
小さな子どもたちもスイスイと登っていたので大丈夫みたい

 

ローラーすべり台は息子さんからのリクエストで私も滑ったけど
大人は要注意!
体重のせいでなかり加速します!!

小さな子どもでも登れるボルダリング
いろんなところにボルダリングがあるけど
ちゃんと上まで登れたのはここが初めてかも!
石がたくさんで登りやすいみたい

大人も休憩できるこの広いスペースは実は古川の上にかけた橋なんです。
そしてこちらは喫煙所

公園の中に喫煙所は必要ないと思うけど
路上喫煙が増えてしまうリスクがあるなら
絶対に密閉型喫煙所!と要望していたので
この公園も密閉型喫煙所になりました。
良かった!

ここは、工事中に視察したり
設計図を見たりしていた公園なので
実際に完成したのを見て感動。
街づくりの面白さってこういうところなんだね。

麻布十番でお買い物した後は、
新しく生まれ変わった一の橋公園に足を伸ばしてみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です