議会でiPadが使えるようになりました

第二回定例会

2021年度第2回定例会がスタートしました。

今回の定例会は、4年任期の半分の時期であり議会内のあらゆる人事が動く節目の定例会です。

またこの定例会から、議員にはiPadが貸与され、役所とのやり取りがやっとペーパーレスとなりました!!

2021年になってやっとやっとタブレットが議場、委員会室で使えるようになりました。

港区の小・中学校の子どもたちへのタブレット配布の方が早かった・・・。

ただ、このiPadはあくまで役所との連絡をペーパーレスとすることを目的としているため

私たちが自由に使用できるわけではありません。

それって、ただ自分のPCに加えてもう1台重たい機器が増えただけは・・・

自分のPCで役所とのやり取りができるようになれば良かったのに・・・

と思うことは多々ありますが、とりあえず亀よりも歩みの遅い議会の中では大きな一歩となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です