2021年度(令和3年度)第1回定例会と町会青年部

2021年度第1回定例会スタート

2021年度(令和3年度)第1回定例会が始まりました。

先週は区長・教育長・選管委員長への質問が本会議場で行われ、
今日からは委員会で議案を審議します。
私は保健福祉委員会で、今回は保育園の延長保育料についてなど審議します。

また来週以降は2021年の予算について審議する予算委員会が開かれ、
私もかなり多く質疑する予定です。
取り上げてほしいテーマなど、ぜひ皆様からのご意見をお寄せいただけましたら調査などしてきっちり区に対応を求めてまいります!

週末は子どもとお手伝い

週末は、芝浦3・4丁目の町会会館の建て替えのため、
引っ越し・お掃除作業を町会青年部の一員として
お手伝いに行ってきました。

町会会館には歴史を感じるものがたくさん

本当は作業も危ないしし1人でお手伝いに行こうと思っていたのだけど・・・

子どもながらに今日は仕事がお休みの日で一緒にいられる!
と思っていたようで、
「じゃぁママお掃除にお手伝い行ってくるね」
といつものようにバイバイしようとしたら
「どこに行くの。いやだ~~~」
とギャン泣き(T_T)

危ないかなと思ったり、かえってみんなの迷惑になるかなと思ったけど
お休みの日だし、できるだけ子どもと一緒にいたと思って
見習い青年部として2人でお手伝いに行きました。

結果、ジュースをもらって大変お利口さんに
みんなの作業を見守っていてくれました。
安全なところで見守っててくれるのが一番のお手伝いだよ♡

そして子連れにも関わらず嫌な顔せず受け入れてくれた
町会・青年部の皆さんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です