港区直営でPCR検査が開始

今日から港区でPCR検査が開始しました!

港区HP

https://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/20200421_press.html

これまで東京都健康安全研究センターと民間検査機関でPCR検査を実施してきましたが、

区直営でも検査できる体制が整ったため、みなと保健所でPCR検査を開始しました!

これにより最短で当日に結果がわかるようになります。

保健所の皆さん、本当に連日ありがとうございます!

※保健所での検査は、保健所で感染の疑いがあり検査が必要だと判断した方に限り実施しています。

 


布マスクが届きました。

小さいうえに、立体になっていないのでつけると横に隙間がとても空きます。

その代わり大変息はしやすいです。。。それでいいのだろうか。。。

また不良品が多かったため、まだ配送していない地域は一旦全て回収されるということ。

マスクの配布はスピード感が重要である中、このような状況は大変残念。

私の地域は4月に届いたけど5月中旬以降に届いても、有り難いけどもっと早く欲しかった、、、と

需要の時期を逃すようにしか思えません。

それならば10万円の給付ももっと早く給付できるようにして、そのお金で

各自でハンカチ買って鼻と口を覆うようにしてください!

ということで充分な気がします。

クオリティーもスピードも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です