英語教育の考え方

週末は、上海のときにお世話になった先輩ファミリーとランチ。

子どもの年齢も近いので似たような子どもの悩みをいろいろと話しました。

私の周りには、外国籍やハーフなど様々な子どもたちがいるけど

それぞれ悩みがあります。

私は子どもに語学はやらせたいなと考えているから、
両親が英語や中国語フランス語ポルトガル語など日本語以外にも話せるバイリンガルだったりすると羨ましいなと思うけど

そういう家庭は、そういう家庭で日本語の他に外国語を始めるタイミングに迷ってたりする。

まずは日本語をしっかり身に付けてから次の言語を教えてという親も入れば
すべての言語を一気に脳に入れようとしている親もいます。

子育てはいろんな悩みがあるんだなとつくづく思います。

 

さて、今日は朝からとても良いお天気だったので、

仕事に行く前に芝公園でピクニックに!

簡単におにぎりを作って持っていったら、家ではダラダラ食べるのに、びっくりするぐらいのスピードで食べました。
頬張る姿がまたかわいい❤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です