七五三と子ども祭り

七五三

七五三のお参りをしてきました!

お宮参りと同じ赤坂の日枝神社へ。


袴を着るのは嫌がるかな?と思ったら肌着の時点からノリノリ😎お着物気持ちいい!と終日着ていました👘


お天気にも恵まれ、両祖父母にお祝いしてもらい、日枝神社のバスをいただき、普段食べさせてもらえない飴を食べて、とても楽しそうでした😆


これからも元気に健やかに育ってね🥰

芝浦の子どもまつり

そして翌日は、芝浦1丁目の子どもまつり!


久しぶりのリアルイベントで、良いお天気にも恵まれ溢れんばかりの子どもたち(実際は保護者の数がすごい)
子どもたちがみんな嬉しそうで嬉しい🥰

10円でスーパーボールすくいや、ヨーヨーすくいをさせていただきました。

長蛇の列だったけど、自分がやりたいと言った手前か、お利口さんに一緒に並びました!並べるようになったのね、、、

多くのスタッフの皆さまありがとうございました。

この日の人数を見て、子どもたちも親たちもこういうのを待ち望んでいるんだな、と改めて感じました。

子どもたちのために企画を立てたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です