海外シンガポール修学旅行の事業者が決定

港区の公立中全員がシンガポール修学旅行に行く件✨

事業者が東武トップツアーズに決定!
当初は約5億2000万円の予算を組んでいたけど、見積額は約3億8000万円と安くなった。

 

これも、私が委員長を務める海外修学旅行委員会でしっかり議論してきた結果かな、と喜ばしく思ってます😎

今後は、さらに内容の充実や安全面などしっかり審議していきます。

 

パスポートの取得、更新

 

ちょうど更新時期だったから有楽町のパスポートセンターに行ったら3時間近くかかって、辛かった😣

子どもは飽きちゃうし、

立会室もすごい人でもちろん座るところなんて空いてないし

この海外修学旅行で初めて海外に行く子どもたちはパスポートの取得という関門をまずは突破してもらわなくてはいけないのね!

時間に余裕を持って手続きすることなど

学校や事業者から丁寧にサポートできるように要望する!

そして、何より東京都はこのパスポートセンターの混雑どうにかしてほしい😩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です