子育てママの街頭演説

街頭演説


2月に入りますます寒くなってきました。
でもそんなときだからこそ、街中に出て
皆様から直接話しを伺わくては!と思い
連日に渡り港区内の各地で演説をしています。

私の地元、田町駅ではお友達やご近所さんなど久しぶりに多くの方にお会いすることができました。

品川駅の朝は風が強く手が赤くなりましたが
そんな中でも、演説に耳を傾けてくださった皆様、
激励してくださった皆様、
ボランティアとしてお手伝いにお越しいただきました皆様
本当にありがとうございました!


様々なご意見を直接いただきました。
区政に活かして参ります!
また、今回はインターンの学生さんにも手伝ってもらいました。


街頭演説のお手伝いは初めてと言っていましたが、寒い中頑張ってくれました!
ありがとうございました^^

子育て中のママ・パパたちからたくさんご意見いただきました!

あるときには、全ての子育て世帯に子ども1人あたり5万円のスマイル商品券を給付する事業について
「助かります!ありがとうございます。」
とこちらが嬉しくなる声をかけていただきました。

他にも
「いつもブログ見てます!」とか
「ご出産おめでとうございます!」など
優しく声をかけていただき涙が出るほど嬉しいです♡

ますます頑張ります!

この日は暗くなるまで皆様からお話伺いました!

子育てママの政治活動

街頭で演説をさせていただく行為は
政治活動と呼ばれます。
選挙活動とは異なるのが注意点です。

政治活動と選挙活動は混合されがちですね
私も立候補するまで詳しく知りませんでした・・・

街頭で演説をする、ポスターを貼るなどの政治活動は
どうしても自分が外に動きにいかなくてはいけません。



子どもがいると、その間に誰かに見ていてもらう必要があります。
しかし、生後1ヶ月程度のベビーを見てくれる人を見つけるのは簡単ではありません。

それだけでなく、日々夜間の授乳や夜泣きで眠いし体力的にもきつい中
寒い外に何時間も経ち続けるのはかなり大変です。

これまでの政治活動ではなく
政治活動もアップデートし新しい令和の時代の活動をしていきたいと思います。

というか、そうせざるを得ません。


ブログやSNSに激励のコメントいただくと元気とやる気がでますので
ぜひお気軽にコメントください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です